/

この記事は会員限定です

タカタレムノス、アルミ製の蝶タイ 時計はデザイン磨く

北陸 Tech&Unique

[有料会員限定]

掛け置き時計を製造するタカタレムノス(富山県高岡市)がアルミ製の蝶(ちょう)ネクタイを12月に販売する。アルミを使ったアイスクリーム用スプーンも造っており、これまでに培ったアルミ加工の技術を生かす。時計製造とともに、ファッションやインテリアへ領域を広げ収益構造の多様化をめざす。

首に回すひも状の部分はシルク製で、アルミを使ったのは喉元を飾る蝶の形をした部分だ。ファッションの分野でクラシック回帰が進...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1077文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン