/

横浜銀行、ATMやネットでシステム障害

横浜銀行は8日、ATMやインターネットバンキングなどの一部でシステム障害が発生したと発表した。午後3時20分ごろ発生を確認し、他行への振り込みができない状態だという。詳細な原因は調査中で、9日朝を目標に復旧作業を進めている。

コンビニエンスストアや支店のATMのほか、スマホアプリ「はまぎんアプリ」、ネットバンキングなどで他行への振り込みができなくなった。他行から横浜銀の口座への振り込みでも一部入金されない不具合があった。

障害が発生しているATMの数は不明だという。障害発生を受けて行員を各ATMに配置し、顧客に対応した。一部の顧客には他行ATMでの手続きを案内した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン