/

この記事は会員限定です

ひろぎんHD、株高中小企業の事業承継にファンド活用

[有料会員限定]

ひろぎんホールディングス(HD)は投資ファンドを活用した事業承継に力を入れる。衣料メーカーのボレー(広島県福山市)の株式を購入し、承継を仲介した。業績が良いほど売却額が高くなり、承継先が見つかりにくくなる問題を投資ファンドの活用で克服し、後継者難に悩む中小企業の承継を加速する。

ひろぎんHDは、子会社が設けた投資ファンドを通じてボレーの株式を4月に取得した。ボレーは女性用のボトムスの企画や生産を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1090文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

地方銀行や信用組合、信用金庫の最新ニュースをまとめました。人口減少が進む地方で経営統合による経営力強化や新規事業、地方企業育成などを進める各金融機関の最新ニュースや解説をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません