/

静岡のコーチョー、おから猫砂の新製品 片付け簡単に

コーチョー(静岡県富士市)はおからを主原料とする猫砂の新製品「ネオ砂クイック」を発売した。消臭効果が高いという。素材の配合を変えることで従来の製品に比べ猫砂がまとまりやすくなった。巣ごもり需要でペット向け製品の需要が伸びるなか、顧客層の拡大につなげる。

従来の製品はおからのみを主原料としており、消臭力は強いがスコップなどですくう際にボロボロと崩れやすい点が課題だった。今回発売した新製品は炭酸カルシウムを配合することで猫砂をまとまりやすくし、後処理に掛かる手間を減らした。

製品は6リットルの製品が6個入っているものと10リットルが4個の2種類を用意した。販売価格はそれぞれ3800円と3950円。いずれも同社のホームページ上で8月1日から先行販売しており、ホームセンターやドラッグストアなどの店舗には9月1日から出荷する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン