/

この記事は会員限定です

埼玉・武蔵ワイナリー 栽培から醸造まで「完全有機」

酒紀行

[有料会員限定]

埼玉県の中央部に位置する小川町は豊かな自然環境を生かした和紙や日本酒造りで知られる。さらに「有機農業の町」でもある。武蔵ワイナリーはこの町でブドウ栽培から醸造まで「完全有機」の自然派ワインを生産する、全国でも稀有(けう)な醸造所だ。

東京・池袋駅から電車で約1時間。東武東上線とJR八高線が交わる小川町駅から北に3キロほどの里山に、武蔵ワイナリーの販売所や醸造所の建物がある。すぐ横には耕作放棄地を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り977文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン