/

新宿プリンスホテル、子ども向けの駅員体験プラン 

新宿プリンスホテルと西武鉄道は、駅員の仕事体験をセットにした子ども向けの宿泊・食事プランを販売すると発表した。11日から予約受け付けを始めた。新型コロナウイルスの影響で遠出がしにくい場が続く中、子どもや家族が楽しみながら学べる場を提供する。

駅員仕事体験は、同ホテルに直結する西武鉄道の西武新宿駅で行う。子どもは特製の制服や帽子を着用し、電車乗降時の安全確認や合図、案内放送などを体験。きっぷへの印字や記念撮影なども含め約30分間を予定する。

駅員体験を含んだ宿泊プランは、宿泊日が10月29、30日、11月18~22日。西武鉄道グッズの贈呈のほか、駅名看板や行き先表示などの鉄道アイテムを設置した特別ルームに宿泊する。食事プランは10月30、31日、11月19~23日。グッズとホテル内のダイニングレストランでのランチがセットになっている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン