Jスタートアップ新潟を追加選定 サケアイなど新たに5社 - 日本経済新聞
/

Jスタートアップ新潟を追加選定 サケアイなど新たに5社

新潟県などは経済産業省のスタートアップ支援事業「Jスタートアップ」プログラムの地域版「Jスタートアップ新潟」で新たに5社を追加選定した。選ばれた企業は県の助成金審査の際に加点対象となる場合があるほか、ビジネスマッチングの支援などを受けられる。選定企業は累計25社となった。

新たに選定されたのは、人工知能(AI)を活用した日本酒提案サービスのサケアイ(新潟市)、副業仲介などのリペリア(同市)、スッポンの養殖を手がける魚沼スッポン(同県南魚沼市)、風力発電のパンタレイ(同県長岡市)、AI音声サービス開発で新潟に拠点を持つトラッドフィット(東京・千代田)の5社。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません