/

この記事は会員限定です

ホテル療養、DXで見守る 東北大学病院が独自システム

東奔北走

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの第7波が到来し、東北でも感染が拡大している中、東北大学病院が医療分野のデジタルトランスフォーメーション(DX)により入院調整の効率化などで成果をあげている。感染力の高いウイルスに対抗するためには、症状に合わせて適切な医療を提供できるかがカギを握る。

宮城県でも感染者が急拡大した8月上旬、仙台市内のあるホテル療養施設はすでに約180人の定員近くまで陽性者を受け入れた。東北大学病...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1265文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません