/

この記事は会員限定です

静岡のプラポート、AIが2D図面解析 10分で見積もり

[有料会員限定]

プラスチック加工のプラポート(静岡市)は6月、人工知能(AI)が2次元(2D)の図面を解析し見積書を短時間で作成する中小製造業向けクラウド型システムの提供を始める。担当者の経験と勘に頼っていた見積価格を過去の類似例の取引などをもとに算出する。中小製造業の負担を減らし納期短縮や生産性の向上につなげてもらう。

開発した金属加工業向けの見積もり査定システム「SellBOT(セルボット)」はクラウド上で...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り946文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン