/

山口の音楽フェス中止 コロナ禍で県が自粛要請

山口市で18~20日に開催予定だった音楽フェスティバル「ワイルドバンチフェス」が新型コロナウイルス禍の影響で中止となったことが7日、分かった。主催するイベント会社「夢番地」(岡山市)や山口県が明らかにした。夢番地によると、県から開催自粛の要請があったという。

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんや、あいみょんさん、人気バンドの「King Gnu」や「RADWIMPS」といった48組のアーティストが出演する予定だった。

夢番地はホームページで「地元行政からの自粛要請もあり、中止することにした」と掲載。販売したチケット代は全て払い戻す予定という。

同社や県によると、2013年から19年まで毎年開催され、20年は新型コロナの影響で中止。今年に関し県は当初、酒類の提供を禁止するなど感染対策を徹底すれば開催可能と伝えていたが、県内の感染状況が悪化し、医療体制が逼迫気味となったことから開催自粛を要請したという。

音楽フェスを巡っては、愛知県常滑市で8月末に開催されたイベントで酒類が提供されるなど感染対策が不十分だったとして主催者の対応が批判された。(共同)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン