/

高速バスで買い物お得に 関東鉄道と水戸京成百

高速バスに乗ってお得にお買い物――。関東鉄道と水戸京成百貨店は10日、つくば市と水戸市を結ぶ都市間高速バス「TMライナー」の利用者を対象に、買い物金額の5%を割り引くサービスを始めた。TMライナーの沿線にある施設を対象に割引特典を提供しているが、百貨店を加えることで一段の利用者増を狙う。

つくば市と水戸を結ぶ「TMライナー」

TMライナーの乗車証明書を京成百貨店(水戸市)、京成百貨店つくばショップ(つくば市)で提示すると、現金払いで割引サービスが受けられる。

証明書には茨城県の公認バーチャルユーチューバー(Vチューバー)「茨(いばら)ひより」をデザインし親しみやすくした。バスを降りる際、乗務員に伝えて日付印をもらう。

乗車証明書を提示して割り引きを受ける

TMライナーは2019年10月から、水戸市とつくば市の連携を図り、県内外からの交流人口の拡大と県域全体の活性化を進めるため、増便実証実験を実施。乗車証明書の提示で、偕楽園や美術館など20以上の施設で割引サービスが受けられる特典を提供している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン