/

東京都江戸川区 5~11歳のワクチン接種、3月にも開始

東京都江戸川区は7日、5~11歳の子どもを対象にした新型コロナウイルスワクチンの接種体制を整えたと発表した。今後、国の薬事承認や正式な通知があり次第、3月にも接種を始める。区内の小児科や内科など約80箇所の医療機関から協力の同意を得た。現在、国は米ファイザー製ワクチンの薬事承認を検討している。

接種券はすでに印刷を始めており、約4万1千人の子どもを対象に2月に送付する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン