/

「徳島ファン」増やせ 県がフリーランス協会と連携

徳島県は一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会(東京・中央)と連携し、「徳島ファン」の裾野を広げる活動に取り組む。都市部で増えているフリーランスや副業人材らを対象に徳島の風土や文化などの魅力を発信する一方、都市部の人らが地域に求めるニーズを探り、地元の活性化につなげる。

同協会はフリーランスや起業家、副業人材らでつくる全国組織。会員やネットのフォロワー向けにSNS(交流サイト)などを通じて徳島の情報を発信したり、会員らのニーズを吸い上げて徳島県に伝えたりする。

県もワーケーション体験を提案するなど、都市部で働くフリーランスの人材らに地域の魅力を訴えていく。継続的に地域とかかわる「関係人口」を増やしたい考えだ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン