/

この記事は会員限定です

キャンピングカーやキッチンカー生産倍増 山口のみとも

[有料会員限定]

軽トラックベースのキャンピングカーとキッチンカーを製造・販売するみとも(山口県下関市)は愛媛県の企業と連携し、生産能力を倍増する。新型コロナウイルスの感染拡大を背景にキャンプの人気が高まり、移動販売を始める飲食業者も増えて需要が高まっている。製造工程の一部を委託することで増産体制を整える。

みともは造船関連の下請け業務が中心の鉄工所だったが、造船関連の受注が減る中で安定した仕事を確保しようと軽トラ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り959文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン