/

この記事は会員限定です

浜ホトやヤマハ発など静岡企業、ワクチン職場接種の動き

[有料会員限定]

静岡県内で新型コロナウイルスワクチンの職場接種に動く企業が出てきた。浜松ホトニクスヤマハ発動機などがこのほど実施を決めた。検討の動きも広がる。特別休暇を設ける企業も増えている。現役世代への接種が進めば、厳しい経営環境が続く接客サービス業などの利用も広がり、経済活動が勢いづく期待がある。ただ最低2000回分という接種回数や打ち手の確保といった条件は中小企業への壁となっている。

政府が8日から新型コロナウイルスワクチンの職場...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り909文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン