群馬・渋川のフェス「1000人ロック」4年ぶり開催へ - 日本経済新聞
/

群馬・渋川のフェス「1000人ロック」4年ぶり開催へ

群馬県渋川市の伊香保グリーン牧場を舞台に、1000人が集まって一斉にロックの曲を演奏する参加型の音楽フェス「1000人ROCK FES.GUNMA」が、6月3日に開催される。新型コロナウイルスの流行を受けて中止や規模縮小が続いており、通常開催は4年ぶりとなる。

全国からバンドメンバーとしてボーカル100人、エレキギター600人、エレキベース200人、ドラム100人を募集。ロックバンド「X JAPAN」のギタリストだったhideさんの「ROCKET DIVE」を全員で演奏する。新型コロナ感染防止のため、例年と比べてボーカルの人数を減らした。

演奏参加費は2500円(牧場入場料含む)。2月10日から「チケットぴあ」で募集を始める。演奏開始は6月3日午後2時。3日が雨天の場合は4日に延期し、4日も雨天なら中止する。

イベントは渋川青年会議所が企画して2017年に始まった。20〜21年はコロナ禍で中止し、22年は規模を縮小して代替イベントを開催した。実行委員長の柄沢純一郎さんは「再開を心待ちにしてくれていた方々の期待に応えるべく準備を進めたい」としている。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません