/

この記事は会員限定です

静岡の朝霧乳業、宅配に全国の特産品 高齢世帯に需要

コロナ禍に挑む

[有料会員限定]

新型コロナウイルス下に自宅で全国物産展の魅力を味わいませんか――。朝霧乳業(静岡県富士宮市)は牛乳の宅配とともに全国の特産品を販売する事業を始め、売り上げを伸ばしている。顧客は主にインターネットなどになじみの薄い高齢世帯だ。コロナの巣ごもり需要をとらえ、設備投資なく収益を生み、牛乳宅配の解約の抑制にもつなげている。

同社の牛乳宅配は世間でイメージされがちな夜明け前ではない。日が昇ったあとに宅配員が...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1067文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン