/

ベイシア、楽天のネットスーパーへ出店 2021年内に開始

大手スーパーのベイシア(前橋市)は、楽天グループが2021年内に始めるネットスーパーのプラットフォーム(基盤)「楽天全国スーパー」に出店する。ベイシアはヤフーの電子商取引(EC)サイト「ヤフーショッピング」などにも出店しており、新たに楽天全国スーパー内に店を構えて販路を広げる。

楽天全国スーパーには各地のスーパーが出店可能で、出店第1号の企業としてベイシアが楽天グループと契約を結んだ。

この基盤を使うスーパー側の初期登録費は無料。売り上げに応じてシステム利用料やマーケティング費用を楽天側に支払う。一方、利用する消費者は郵便番号を入力すれば居住地へ配送してくれる事業者を検索できる。「楽天ID」を使えばポイントを使ったりためたりもできる。

ベイシアは今後、楽天全国スーパーで展開する具体的なサービス内容を公表する。

ベイシアは東日本を中心に1都14県で約140店(3月末時点)のスーパーを展開している。グループ企業には作業着のワークマンやホームセンターのカインズなどがある。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン