/

この記事は会員限定です

抗原検査キット、飲食店の需要狙う セルスペクト

[有料会員限定]

医療関連スタートアップのセルスペクト(盛岡市)は飲食店など接客が必要な企業向けに新型コロナウイルス用抗原検査キットを販売する。使い方の説明を充実させ、厚生労働相の承認も受けた。緊急事態宣言などの全面解除に伴う経済活動再開で高まっている感染者の早期発見需要を取り込む。

10月中旬をめどに発売するのは「クオンパス COVID-19 抗原検査キット」。医薬品医療機器法に基づいて9月に大臣承認を得ており...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り841文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン