ふるさと納税で「地域応援」、20代で意識強く - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ふるさと納税で「地域応援」、20代で意識強く

[有料会員限定]

ふるさと納税仲介のトラストバンク(東京・渋谷)は、寄付を通じて地域を支援する意識が20代で最も強いとする調査結果をまとめた。寄付がきっかけで寄付先の地域を訪れた人の割合は全体で33%で、年代別では20代が60%と最高だった。寄付先を選ぶ際に地域事業者などの応援を意識する人の割合も全体の77%に対し、20代が85%で最も高かった。

寄付先の訪問割合は若いほど高い傾向があり、50代が12%で最も低か...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り272文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません