/

横須賀市の公園に飲食店新設 「アマルフィイ」運営会社

神奈川県横須賀市は6日、「ヴェルニー公園」で2022年秋に地中海料理のレストランがオープンすると発表した。同市の公募により、有名店「リストランテ アマルフィイ」(鎌倉市)などを運営するビィバリュー(同市)が新店舗を建設する。公園が立地する横須賀市中心部の集客力強化を目指す。

横須賀市が公募型プロポーザルを実施し、ビィバリューを事業者に決めた。計画によると5月に同市が開業した観光施設、ティボディエ邸の隣接地にガラス張りの店舗を建設する。店舗は2階建てで延べ床面積は約300平方メートル、客席は100席程度とする。

店舗では地元の食材を生かした地中海料理を中心に、昼食・夕食やウエディングなどにも対応する。市によると、公園の景観やティボディエ邸との調和に配慮した施設や観光地での店舗運営実績が評価されたという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン