/

この記事は会員限定です

日本の木造建築を世界へ 銘建工業など6社が推進協議会

[有料会員限定]

集成材大手の銘建工業(岡山県真庭市)や建築金物大手のBXカネシン(東京・葛飾)など木造建築関連6社が8日、日本の木造建築の海外普及を目指す推進協議会を設立した。住宅メーカーのライフデザイン・カバヤ(岡山市)も名を連ね、部材加工から建築まで一貫した協力体制を築いた。国内需要が落ち込む中、環境負荷が小さく快適性にも優れた木造建築は世界的に関心が高い。日本の伝統的な工法を強みに日本企業の海外展開を支え...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り866文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません