新潟県上越市、三セク集約で抜本改革 持ち株会社解散へ - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

新潟県上越市、三セク集約で抜本改革 持ち株会社解散へ

[有料会員限定]

新潟県上越市が温浴・宿泊施設などの第三セクターを統括する持ち株会社J―ホールディングスを2022年度末をめどに解散する。三セクを市が全株式を保有する法人に集約し、抜本改革に乗り出す。仕入れやメニューの共通化などコスト削減を早期に進められるかが成否を握る。

上越市の北東部・柿崎にあるシーサイドビューの天然温泉ホテル「マリンホテルハマナス」。客室・レストランや展望風呂からは、美しい日本海の風景が間近...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り986文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません