/

朝日酒造「久保田」定番5種セット 小瓶で飲み比べ

朝日酒造(新潟県長岡市)は、日本酒「久保田」の定番5種類をセットにした商品の販売を全国の久保田の取扱酒販店で始めた。300ミリリットルずつの小瓶入りで、飲み比べできる。造りや名称が異なる多彩な味わいを楽しんでもらう狙い。専用のギフトボックス入り。

「久保田5本セット」は、久保田の最高峰「久保田 萬寿」、いつもの食事と楽しむ定番の「久保田 千寿」、基本形の「久保田 百寿」のほか、個性のある「久保田 碧寿」「久保田 紅寿」の5種類。希望小売価格は6600円。

5本セットは2020年11月に朝日酒造オンラインショップで先行発売し、初回販売分は約1カ月で完売した。自宅用のほか、父の日やお中元などの贈答品向け需要を見込む。久保田は1985年誕生に誕生した、創業時の屋号「久保田屋」を冠した朝日酒造の看板銘柄。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン