/

緑繭由来の全身シャンプー きものブレインが発売

着物加工や養蚕事業を手掛けるきものブレイン(新潟県十日町市)は、緑繭由来のスキンケア商品を発売した。体や顔、髪に使用できる全身シャンプーと衣類用のケア商品の2種類で、緑繭の特徴でもある保湿成分や健康成分を豊富に含んでいるという。

公式オンラインストアで全身シャンプー「Itoguchi」と衣類用の「ulfada」を発売した。全身シャンプーは、流した後も皮膚に保湿成分のセリシンが残り、うるおいが長続きするという。価格は3960円。

衣類用の「ulfada」は、柔軟剤の代わりや、洗濯後の衣類にスプレーするなどして使用する。緑繭のシルク成分が衣類に吸着し、抗菌防臭効果があるという。価格は4950円。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン