/

この記事は会員限定です

静岡知事、「リニア工事行わないよう」首相に要請求める

[有料会員限定]

静岡県の川勝平太知事は4日、自民党の岸田文雄総裁が首相に指名されたことを受け、リニア中央新幹線の静岡工区未着工問題に関し「政府として工事を行わないようJR東海に求めてほしい」とのコメントを表明した。新型コロナウイルス対策では「出口戦略である国産ワクチン・治療薬の製品化と感染症専門施設の設置を進めてほしい」と訴えた。

静岡工区ではトンネル掘削による大井川の水量減少を課題とする県と工...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り185文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン