/

新潟VC、「フェムテック」テーマのセミナー開催

新潟県とにいがた産業創造機構(NICO)は、女性の健康課題を技術で解決する「フェムテック」をテーマにしたセミナーを8月6日に開催する。講師として家事代行サービス、ベアーズ(東京・中央)の高橋ゆき副社長らが登壇する。女性起業家や起業を目指す若者などの参加を見込む。

新潟駅ビル内の交流施設「モヨリ」で8月6日午後1時から開く。参加は無料で、定員は現地参加が40人、オンラインが50人。フェムテック業界全般についての講演や、実際の起業家による事例紹介に加えて質疑応答の時間も設ける。新潟ベンチャーキャピタル(VC)が運営する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン