/

この記事は会員限定です

「まん延防止」静岡追加 65歳未満、ワクチン接種急ぐ

[有料会員限定]

政府は5日、静岡県を新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」の適用対象に加える方針を決めた。感染防止策が強化される中、県や市町は65歳未満のワクチン接種を急ぎ、11月までの接種完了を目指す。県は接種を担う医療機関への支援金を設け、円滑実施の環境を整える。市町も副作用を懸念する若い世代の不安解消などに努める。

65歳未満のワクチン接種対象は人口の6割強にあたる約240万人。県は国が要請する1...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り952文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン