/

この記事は会員限定です

甲州地どり市場 肉・卵製品を生産組合が直売

[有料会員限定]

山梨県畜産酪農技術センターが味を向上させた県産雄系シャモと、家畜改良センターで肉付きを良くした雌系白ロックを交配した「甲州地どり」は良質な脂と歯応えが特徴だ。県と甲州地どり生産組合が改良した。JR甲府駅から車で10分ほどの「甲州地どり市場」は組合の直売所だ。

地鶏の飼育期間は75日以上だが、成長がゆっくりな甲州地どりは120日前後が最も肉質がよくなる。生産を始めて30年を超えたが年間1万5000羽...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り251文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン