/

この記事は会員限定です

福井で留学生の就活ツアー マレーシア人役場職員が企画

[有料会員限定]

全国の留学生に福井県の企業を紹介するバスツアーが12月に開催される。企画には自身も留学経験者であるマレーシア人が関わる。県内には新卒採用に苦労する企業が多い。日本で就職したいが大都市圏で働く先が見つからない留学生に、県内での就職を考えてもらう契機にする。

越前町教育委員会(福井県越前町)の国際交流室主事で、マレーシア国際交流協会のモハマド・シャイリル理事長が企画を主導する。もともと福井大学の留学生...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り974文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン