/

宇都宮市で地酒イベント 地元3酒蔵が出店

宇都宮市のイベント会場「オリオンスクエア」で29日、市内の3酒蔵が出店する日本酒イベント「地酒の夕べ~オリスク酒造~」が開かれる。地酒と肉料理を楽しめる内容で、地元出身の歌手も出演する予定だ。

「井上清吉商店」「宇都宮酒造」「虎屋本店」の3酒蔵が日本酒をグラスで販売し、おつまみとして牛肉の串焼きや韓国料理、ケバブサンドなどの肉料理を提供する。同市出身のシンガーソングライターの横田悠二氏のライブ演奏も予定している。

開催時間は午後5~8時30分でラストオーダーは8時。新型コロナウイルスの感染防止策として、会場入り口での消毒・検温やリストバンドで入場者を把握するなどの対策をとる予定だ。

コロナ禍の収束を見据え、栃木県では日本酒イベントの開催が増え始めている。6月にはさくら市でも地元の酒蔵が出店するイベントが開かれた。井上清吉商店の井上裕史社長は「宇都宮市の3酒蔵すべてが出店するイベントはコロナ禍以来。地元のお客様が笑顔になる姿を直接見られるのは蔵元にとって大きな喜びだ」と話す。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン