/

長野県、アストラ製ワクチン接種開始 16日から

長野県は3日、英アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチンの接種を16日から実施すると発表した。原則として40歳以上の人が対象で、例外として18歳以上でアレルギーなどにより米ファイザー製や米モデルナ製が接種できない人なども対象とする。

会場は県立信州医療センター(長野県須坂市)で、1回目の接種は16日に、2回目の接種は11月11日に実施する。接種人数は各回100人を予定しており、6日午前10時からインターネットで先着順で申し込みを受け付ける。希望者が多い場合は、追加で接種枠を設けることも検討する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン