/

この記事は会員限定です

ヤングケアラー支援手探り 鳥取のNKCがLINE相談

[有料会員限定]

介護サービスのN.K.Cナーシングコアコーポレーション(NKC、鳥取県米子市)が家族の看病や介護をする「ヤングケアラー」と呼ばれる子供たちの支援に乗り出した。8月に鳥取県の補助事業で対話アプリのLINEに相談窓口を開いた。学業への支障や精神的な負担などの実態を把握したうえで、負担軽減につながる支援事業の可能性を探る。

「学校の先生に勧められてここを知りました。祖父母の面倒をみています。母は機嫌が悪...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り977文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン