/

この記事は会員限定です

群馬銀・第四北越FG株そろって上昇 提携受け

[有料会員限定]

群馬銀行と第四北越銀行が2日に提携を発表したことを受け、3日の東京株式市場で群馬銀行株は2.1%高、第四北越フィナンシャルグループ株は2.8%高となり、市場は好感して受け止めた。人口減や低金利が長期化し銀行の経営環境が厳しいなか、顧客基盤の相互活用や店舗の共同利用などで収益力向上やコスト削減を進める。

提携について東洋大学の野崎浩成教授は「『TSUBASAアライアンス』である程度コラボレーションを進めているので、2行でさらに踏み込んだ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り307文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン