/

この記事は会員限定です

自動運転バスをLINEで呼び出し 茨城・境町が実証実験

[有料会員限定]

茨城県西部の境町は5日、自動運転バスをスマートフォンの通話アプリ「LINE」でバス停に呼び出せる「オンデマンドバス」の実証実験を始める。車内の人工知能(AI)カメラで利用者の顔を識別。人流を解析し、新路線開設の可能性も探る。自動運転バスの使い勝手を向上させ、町の魅力を高め移住者や観光客を呼び込む。

実験は5、6、12、13日に実施する。現在運行している定期便のバス停16カ所に加えて10カ所バス停...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り528文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン