/

この記事は会員限定です

山口FG、SIBで社会課題解決 介護予防やインフラ管理

[有料会員限定]

山口フィナンシャルグループ(FG)は成果連動型民間委託契約方式(PFS)による社会課題解決事業を本格化する。山口県や広島県などの自治体が参加する研究会を立ち上げたほか、アジア最大級の推進ファンドに出資。中期経営計画などで非金融部門の早期の確立を目指しており、取り組みを本格化することで、事業の柱に育てる。

山口FGが最も力を入れるのが、民間資金を活用し、成果報酬型で自治体の社会課題を解決する「ソー...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1040文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません