/

「カエル愛」スイーツ限定販売 鳥取県

鳥取県はアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」(東京・港)の2階カフェでカエルをモチーフにしたスイーツを1~20日までの期間限定で販売を始めた。同県米子市出身で東京五輪ボクシング女子フェザー級金メダリストの入江聖奈選手がカエル好きなことをきっかけに流行語ともなっている「カエル愛」にちなんだ。

スイーツ「カエルトッツォ」は表面に鳥取県産抹茶パウダー、クリームのなかに特産物の「こおげ花御所柿」が使われている。1個750円で、1日10個限定で販売する。注文した先着100人に「砂丘色のカエル(ゴールドメダリストバージョン)」をプレゼントする。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン