/

この記事は会員限定です

東京・新宿区、高齢者後の集団接種  20~30代を先行

[有料会員限定]

東京都新宿区の吉住健一区長は2日、新型コロナウイルスワクチンの集団接種について、高齢者や基礎疾患のある住民らの優先接種後、20~30代を先行させる方針を示した。20~30代は40~50代に比べてかかりつけ医がいない場合が多く、個別接種を促しにくいことに対応する。活動範囲が広い若年層への接種を進めることで感染拡大を防ぐ狙いもある。

新宿区では10日から60~64歳、17日から16~59歳の区民にワク...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り248文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン