/

静岡・藤枝の冷たい朝ラーメン、寿がきやがカップ麺に

寿がきや食品(愛知県豊明市)は7日、冷水で冷やして食べる「全国麺めぐり藤枝朝ラーメン冷たい醤油味」を発売した。かつおだしを利かせたさっぱりとしたしょうゆ味が特徴。20万食を売り出す。

熱湯を注いで6分後に湯切りし、3回ほど冷水で冷やしてから食べる。全国のスーパーや静岡県内のコンビニで売り出す。価格は257円。

静岡県中部では、早朝から働く茶業者らから始まった朝にラーメンを食べる習慣がある。地元有志で構成する藤枝朝ラー文化軒究会によると、2020年7月時点で「朝ラーメン」を提供する店舗は藤枝市内で17軒ある。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン