/

はたらクリエイト、長野県御代田町にテレワーク拠点

オフィス業務代行の、はたらクリエイト(長野県上田市)は同県御代田町にコワーキングスペース「GoKaLab.(ゴカラボ)」を開いた。同社によると、東京の企業に所属しながら御代田町に移住し、テレワークに取り組む人が増えているという。仕事に集中できる施設への需要は高いと見込む。

以前はJAの施設として使われてきた2階建ての建物を改装した。1階はカフェになっており、飲み物やランチを注文すれば誰でも使うことができる。2階は有料会員限定のスペースで、ウェブ会議で使う個別ブースや冷蔵庫を備えている。2階のみ24時間利用可能で、カードキーで入室する。

会員同士で交流する機会を設け、新たな働き方やビジネスアイデアについて話し合う場にもしたい考えだ。会員登録希望者には、働き方に対する考え方などを問う審査を実施する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

移住

東京など首都圏から他の地域へ、また都市部からより郊外、農村部へと移り住む人が増加しています。移住した人たちの体験談や考え、また移住者を呼び込もうとする各地域の戦略や施策をまとめました。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません