/

純品の希少糖、10月から販売 松谷化学工業

でんぷん加工大手の松谷化学工業(兵庫県伊丹市)は10月6日から、希少糖の一種であるD―プシコース100%の純品を全国で販売する。米国で食品などの原料製造を手掛けるイングレディオンと協業し、メキシコに新設した専用工場で生産する。食品メーカーなどへの提案を進めていく。

松谷化学工業は香川県内の工場で希少糖含有シロップ「レアシュガースウィート」を生産している。2日、純品の販売について香川県や香川大学を交えオンライン報告会を開催。松谷化学工業の松谷晴世社長は「日本だけでなく世界へも広げていく」と話した。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません