/

うどん店や有力観光地、香川巡る期間限定バス 琴参バス

琴参バス(香川県丸亀市)は香川県の有名な観光地やうどん店を巡る期間限定の観光バスの運行を始めた。ウユニ塩湖と似ていると話題となった海水浴場「父母ケ浜」などを簡単に巡れる2種類の観光バスで、いずれも12月下旬まで運行する。

観光地を巡るバスは父母ケ浜のほか、瀬戸内海が一望できる雲辺寺を訪れる。いずれもインスタ映えする写真が撮れると四国で有力な観光地で、父母ケ浜では水面に大空が映り込む合わせ鏡のような幻想的な風景で有名だ。

運行期間は火曜日を除く12月26日までで、1人あたりの料金は大人が6000円、子供は3000円。料金には雲辺寺でのロープウエー代も含まれる。

うどん店を巡るバスは12月25日までの期間中、火曜と土曜に運行する。高松駅を発着するバスなどで、有力うどん店「山越うどん」や「うどん本陣 山田家本店」を巡る。半日プランや終日プランなどをそろえ、大人1人あたりの料金はそれぞれ2000円、3000円。子供は大人料金の半額で、料金にはうどん店での支払いは含まれていない。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン