/

広島信用金庫、人材紹介に参入 厚労省から許可

広島信用金庫(広島市)は人材紹介業に参入したと発表した。取引先企業の求人ニーズを聞き取り、人材紹介会社と連携して必要な人材をあっせんする。融資先の成長を資金面以外でも後押しする。

「有料職業紹介事業」を行う許可を8月1日付で厚生労働省から得た。これまでは取引先企業の詳しい求人ニーズを聞けなかったが、より具体的な求人情報を集められるようになった。

聞き取ったニーズを人材紹介会社と共有し、必要な人を探す。広島信用金庫は紹介手数料の一部を受け取る。呉信用金庫(広島県呉市)も同日付で同様の許可を取得した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン