/

この記事は会員限定です

広島大学のアプリ「Mirai健康手帳」 心身の健康状態把握

キャンパス発この一品

[有料会員限定]

広島大学は健康情報を管理するスマートフォンアプリ「Mirai健康手帳」を開発した。利用者の身体の情報を記録し、健康維持に役立ててもらう。大学関係者に限らず、個人や企業も無料で利用できる。人間の感性を研究している「脳・こころ・感性科学研究センター」が開発を担い、心まで踏み込んだ情報提供を視野に入れている。

アプリはソフト開発のオケイオス(福岡市)と組んで3月にリリースした。アンドロイドスマホとiP...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り410文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン