/

埼玉・越谷の清掃会社、香料事業のアルテクスを買収

清掃事業を手掛けるアドバンスサービス(埼玉県越谷市)は、フレグランス装置のレンタル事業などを手掛けるアルテクス(同)を事業承継の形で買収した。買収額は非公表。後継者不足に悩んでいたアルテクスを経営コンサルティングを手掛けるサクシード(宇都宮市)と栃木銀行が支援し、同じ越谷で事業展開するアドバンスサービスが事業を引き継ぐことで合意した。

アドバンスサービスは4月27日付で、アルテクスの発行済み全株式を取得した。アドバンスサービスは過去に警備会社の事業承継を進めた実績があり、サクシードや栃木銀行が今回の事業承継を持ちかけた。アルテクスはフレグランス装置の設置や維持管理などを一元的に手掛けており、アドバンスサービスとしても事業内容に将来性があると判断した。

アドバンスサービスは1997年設立。国内各地でビルやマンションの清掃、ハウスクリーニング事業などを手掛けており、2020年の売上高は約9億円。アルテクスは97年設立で、21年の売上高は約4千万円。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン