/

FERMENT8、パウチタイプの日本酒カクテル

食品販売のFERMENT8(新潟県長岡市、ファーメントエイト)はパウチに入った日本酒ベースのカクテルを発売した。ストローで飲んだり、凍らせてシャーベットにして食べたりと、様々な楽しみ方を提案する。若年層を中心に、日本酒を飲んだことがない層の需要を開拓する。

商品名は「ぽんちゅ!」。新潟県内の日本酒をベースに、白ぶどうとゆず味のカクテル2商品を用意した。パウチに入っているため持ち運びがしやすく、キャンプなどの屋外でも飲みやすいという。お湯の中でパウチごと温めることも可能で、ホットカクテルとしても楽しめる。

内容量は100㍉㍑で、アルコール度数は8度。価格は550円。同社のオンラインショップのほか、今後県内の小売店などでも販売する計画だ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン