/

徳島県松茂町、500円の定額タクシーを試験運行

徳島県松茂町はワンコイン500円で利用できる定額タクシーの試験運行を始めた。乗降場所は徳島阿波おどり空港や地域交流拠点の「マツシゲート」、松茂工業団地など町内の6カ所に限定する。運行委託先の松茂タクシー(松茂町)が対応する。

主にビジネスや観光での利用を想定しており、運行時間は午前7時~午後10時。通常のタクシー運賃(中型で初乗り580円)より安く、差額は松茂町が負担する。2021年度に100万円の予算を計上している。地域のコミュニティーバス事業の一環という位置づけだ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン