/

島根県、松江市などでも飲食利用制限 コロナ感染拡大で

島根県は1日、新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開き、松江市などでも飲食店を利用する際の人数制限などを求めることを決めた。これまでは出雲市だけだったが対象地域を拡大する。県内の感染者数は2日連続で300人を超えていて、早期の抑え込みへ県民に協力を要請した。

拡大する地域は松江市のほか安来市と雲南市で、期間は4日から。飲食店の利用は4人以内で2時間以内とするよう求める。丸山達也知事は「もう少し早く(対策を)すべきだったとの反省もある。県として非常に強い緊張感を持って対応していかないといけない」と話した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン