/

徳島・鳴門市、特産品サイト「なるとモール」開設

「なるとモール」キャンペーンの賞品

徳島県鳴門市は地域の特産品を集めた情報サイト「なるとモール」を開設した。鳴門金時や鳴門ワカメ、レンコン茶などを扱う地元企業のネット通販サイトを集めて情報の発信力を高めた。新型コロナウイルス禍で苦戦する土産物店やメーカーなどを支援する。

乾燥糸ワカメの専門店「佐藤松」や、土産物販売の「海山恵家なるみ丸」など11社のネット通販サイトを集めた。鳴門市によると掲載は無料で、引き続き登録企業を募集している。

情報サイトをPRするため、抽選で県外在住の20人に5000円相当の特産品セットが当たるキャンペーンも始めた。「なるとモール」上で受け付けており、応募の締め切りは9月末。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン