/

この記事は会員限定です

楽器王国・静岡、成熟にあらがう デジタルが広げる門戸

しずおか現在・過去・未来 イノベーション再興㊦

[有料会員限定]

浜松市を中心に世界的なメーカーが集まる「楽器王国」静岡。先進国などで市場が成熟するなか、最先端のデジタル技術によるイノベーションを進める。指1本で鍵盤を押さえるだけで本格的に演奏できるピアノや、クラウド上での音楽コミュニティーづくり。人と最新技術の融合がもたらす変化は、音楽の新たな可能性を提示する。

JR浜松駅構内の企業展示スペースにある1台のグランドピアノ。「きらきら星」のメロディーを右手の人...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1259文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン